読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甲山ぐるぐる

あまりかぜのブログ

冬用サイクルパンツを、インプレッション

ロードバイク グラベルロード

あまりかぜです。

今年は12月を目前にして寒いです。そこで防風パンツを装備しました。

パッド付きのウインタータイツも考えましたが、少しお高い。インナータイツは持ってるのでこれを活かしたい。

amazonで物色して届いたのが、こちら。

 サイズはL。ウエストを基準にしました。でも私の脚長はMです。

結果、股上はヘソが隠れるし、裾もかかとで踏んでしまう。

欧米人仕様なんでしょう。見た目はもうオーバーパンツです。

ウエストがもう少し伸びるのなら、Mサイズでも良かったかも。

 

中国製ですが、作りは悪くないです。 裏地は、後面が短い起毛。

f:id:kbtymgrgr365:20161125111545j:plain

前面は腰部分が二重になっています。ももから下はジャージ素材。汗でもべたつかない感じになってます。

f:id:kbtymgrgr365:20161125111546j:plain

 

外気温が13℃前後で走ってみましたが、インナータイツは不要。夕方の下りで10℃前後でも、防風はしっかりしていて寒さは気になりませんでした。

欠点としては、表前面のポリエステル素材が冷えるとなかなか暖かくならないないことです。素材が厚めだからでしょうか。この部分がちょっと重いのも気になります。

とりあえずは、お値段以上の実力はあると思いました。

 

下半身はこれでいいのですが、問題は上半身。

長袖インナー+ウインタージャージでは下りで寒いっす。

ウインドブレーカーが必要かなぁ。

(モンベル)mont-bell EXライト ウィンドバイカー Men's 1130413 WT ホワイト M

(モンベル)mont-bell EXライト ウィンドバイカー Men's 1130413 WT ホワイト M