甲山ぐるぐる

あまりかぜのブログ

 
   

夏用のサイクリングジャージを選ぶ

あまりかぜです。

すっかり暑くなって、さすがに長袖ウィンドウブレークジャケットでのお出かけは無理な季節。

GW用に夏物ジャージを物色してみると、モンベルの新作はデザインが変更されている。

 白黒は良さげ。価格もめちゃめちゃ高くはないです。

ららぽ甲子園にモンベルショップができたんで、実物を見に覗いてみましが、まだ冬物があるだけ。

なんかオンラインショップからもリンク切れになってるし、当分入手できないのかな。

で、パールイズミの2017年モデル。

おー、スバルカラーが多少まともだ。でも青はいらない。

モノの良さは折り紙付きと言われてますが、ジャージって消耗品と言えなくもない。それに1万円オーバーはキツイかなと(ヤフオクなら2,000円台から買えるしー)。

でも。

買っちゃいました。

15%オフ(5/8日まで)というamazon商法に背中を押されてしまった。

着心地はさすがパールイズミ。良い感じです。

プリントジャージモデルは、レースフィットではないので、太めなウエストでもきつくないし、Lサイズでも丈が長いということもありません(中華製は丈を欧米人に合わせていると思う)。

お高い買い物ですから、長く使いたいもんです。