甲山ぐるぐる

あまりかぜのブログ

 
   

JAMIS RENEGADE EXPATの試乗レポがありました

あまりかぜです。

JAMISユーザーの中でもレネゲードは人気がないのか、ほとんどブログの記事にもなっていませんが、電子仕掛けのリンゴさんがレネゲード EXPATの試乗レポートを上げてくれていました。

【試乗レポート】JAMIS RENEGADE EXPAT : 電子仕掛けのリンゴ

クロモリにカーボンフォーク、TIAGRA10s、そして対向ピストンブレーキ。

ウチのRENEGADE EXILE CLARIS よりもはるかにいいパーツで武装したモデルです。サイズも全然違うので、比較もどうかと思いますが、走りの雰囲気は似てるのかな。

 f:id:kbtymgrgr365:20170119191055j:image

ふむふむ。

なるほど、クレメンのタイヤってなかなか良いのですね!でも、重いから次はグラベルキングの細めにしようかな。

初心者におすすめするなら、soraモデルで充分です。平地メインなら、スプロケットをクロスにしてもいいし、坂道が多いならいっそALIVIOをインストールすることも可能です。

8s限定ならレネゲードよりも、ARAYAのCGXの方が良さげですね。実車見たことないのが残念。小さいサイズがないのと、買えるお店が極端に少ない気がします。

 f:id:kbtymgrgr365:20170119191129j:image