甲山ぐるぐる

あまりかぜのブログ

 
   

10年前(2007年)の映画

あまりかぜです。

ふと、思いついて古いファイルを読み返していたら、10年前に見た映画のメモがありました。

 

■『トランスフォーマー

2007年の夏公開。ほぼ新型シボレー・カマロの宣伝映画です。

大人気になった主演のシャイア・ラブーフ。最近聞かないな、と思っていたら、何度も逮捕されてるみたい。

こちらは、今年公開される最終章の予告編


『トランスフォーマー/最後の騎士王』日本版 本予告

 

■『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』

この年の秋。見どころは大画面で見るヤシマ作戦

宇多田ヒカルの主題歌は今もって新鮮です。


Utada Hikaru「Beautiful World」 Directed by Tsurumaki Kazuya

 

一方、メモにはあるのに、記憶から抜け落ちてる作品もありました。

■『ブラックブック』 

スパイ映画らしいです。

ブラックブック(字幕版)
 

 

■『グッド・シェパード 

主演はマット・デイモン

 

改めて予告編も見ましたが、それでも内容が思い出せない。

人間の記憶って当てになりませんね。

何年も続編が作られる大作が記憶に残っているのは仕方ないのかもしれません。

これからは精進して見ます。