甲山ぐるぐる

あまりかぜのブログ

 
   

【感想】『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』※ネタバレないよ

あまりかぜです。

今年最後の話題作です。過熱してるメディアのせいですぐに結末まで明かされそうなので、早めに観賞。

バレない範囲でひとことで言うと「俺たちの戦いはこれからだ」です。三部作の中編なので当たり前ですけど。

そしてキーワードは「二面性」。登場人物にも「善も悪もない」とか「あなたにはどう見える?」と言わせてます。これまでのシリーズのテーマからは離れた達観が見て取れます。

 f:id:kbtymgrgr365:20171217115936j:image

「銀河には伝説が必要」 主人公、レイの抱える”闇”

 f:id:kbtymgrgr365:20171217115955j:image

「古いものは全て潰す」暗黒面の騎士、カイロ・レンが見せる”光”

一応この二人が中心ですが、

 f:id:kbtymgrgr365:20171217120010j:image

真の主人公は、ジェダイ・マスターたち。「また会おう」

 f:id:kbtymgrgr365:20171217120036j:image

急逝が残念。フォースの使い手でもあるレイア

 f:id:kbtymgrgr365:20171217120050j:image

国際市場を見据えたキャスティングの3人

 f:id:kbtymgrgr365:20171217120120j:image

ただの端役だった凸凹

 

そして、 f:id:kbtymgrgr365:20171217120156j:image

影の主役?ポーグ

 

日米欧中、ほぼ全世界同時公開というのも、ものすごい凄い。

ディズニーパワー恐るべし。

 

 

【POP! 】『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』ポーグ

【POP! 】『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』ポーグ