甲山ぐるぐる

あまりかぜのブログ

 
   

【ワークマン】冬用小物を評価【ロードバイク】

あまりかぜです。

ワークマンと言えば、釣り師とか二輪ライダーにはすっかりおなじみの作業着ブランド。

最近西宮にも店舗が出来たので、お安い小物を買ってます。

そのうちの何点かを星3つで評価しました。ポイントは普段使いできて、最低限の機能を持っているか。

 

◼️PU防寒グローブ ☆☆

いたって普通のウインターグローブ。

f:id:kbtymgrgr365:20180226143912j:image

甲の部分がジャージで、指は合皮。裏は起毛。良かったのは、バイクのオレンジと同じ色味だったことと、Mサイズの割に小さめだったこと。外気5℃ぐらいでもゆっくり走ればそんなに冷たくなりません。

今はOGKカブトのグローブに移行したので普段使いのみに降格。

グローブと言えば、テムレスもワークマンで買えます。

 

◼️ストレッチフリースキャップ ☆

暖かそうなんで、ヘルメットインナーにいいかなと買ってみましたが、失敗。

f:id:kbtymgrgr365:20180226144035j:image

分厚くてヘルメットかぶれません。毛糸の帽子代わりに使います。

 

◼️ネックウォーマー ☆☆☆

このアイテムはお買い得でした。

f:id:kbtymgrgr365:20180226144116j:image

毛羽立ってくるのは仕方ないか。安いし。マフラーは嫌いなんで普段着のときも使ってます。

ネットを見るとフェイスマスクの評判もよろしいみたい。

f:id:kbtymgrgr365:20180226145004j:image

でも普段使いはできそうにありませんわ。

 

◼️ヒートトレック丸先靴下 ☆☆☆

4足組の超お買い得品

f:id:kbtymgrgr365:20180226144227j:image

 吸湿発熱という宣伝文句は嘘じゃない。下りで寒い時もこれとトゥキャップでほぼOK。はっきり言って「足の冷えない不思議な」よりも良いです。

 

ロードバイク用途ではないものもご紹介。

◼️フェルト風インナーソックス ☆☆☆

ルームシューズです。

f:id:kbtymgrgr365:20180226144158j:image

これは2シーズン目なのでヘタってます。でもまだまだ十分暖か。

 

ウェア関係は、高っかいメーカー品に比べると、さすがに機能もデザインも劣っていて買う気にならないのが多いですね。せめておたふく手袋に対抗できるものになって欲しいもんです。

防風や暖かさとムレ対策は相反するので、低価格では難しいのかもしれません。

気が向いたら夏用小物も評価します。