甲山ぐるぐる

あまりかぜのブログ

 
   

【秋冬】ワークマンにサイクルウェア登場【新作】

あまりかぜです。

相変わらず出店の勢いが衰えないワークマン、秋冬モノのカタログが配信されてます。 

いやーバイクウェアの充実ぶりは凄いです。特にレインウェアは安価なものから高機能のものまでよりどりみどり。

 

そんな中”Field-Out”シリーズの新作に「サイクリング用に開発された多機能ウェア」と称するものがありました。

ジャケットとハイネックアウターです。

f:id:kbtymgrgr365:20190901204836j:image

 

ジャケットは2,900円というハイコスパ。なんと10%税込み!

サイドポケットがあるので、ちょっとぼてっとしたシルエットですが、背面ベンチレーションというのが目を引きます。ちゃんと背面ポケットや、サムホールもあって良さげです。

が、腹とか胸の防風がどうなってるのか書いてませんね。ここ背中より重要なんですけど。

ハイネックの方は一見インナーですが、防風で、反射プリントとか色柄があったりして、アウターです。脱いだり着たりが面倒そうです。どうなんでしょう。

 

他に気になる新製品がこの防寒シューズ。ちょうど防水のが欲しかったところなのです。

f:id:kbtymgrgr365:20190901210314j:image

是非とも実物をチェックせねばなりませんね!

 

↓こんな記事も書いてます。

kabutoyamagr.hatenablog.com