甲山ぐるぐる

あまりかぜのブログ

 
   

年始は神戸空港へポタ

あけましておめでとうございます。

あまりかぜです。

 

三が日は交通量も少ないので、絶好のポタ日和です。

というわけで、今回は神戸ポートアイランド神戸空港島までのんびり走りました。

R43もさすがに大型車が少なくてまずまず走り良い。その分、マイカーが飛ばしてますから、気は抜けません。

コースは神戸市内→神戸大橋ポートアイランド→空港島と、かんたんです。迷うことはありません。

 

f:id:kbtymgrgr365:20200101222658j:image

神戸大橋

 

f:id:kbtymgrgr365:20200101222705j:image

神戸空港

お正月ということで、周辺の駐車場は満車でした。バイクの駐車場はありましたが、自転車はどこへ止めるのやら。

 

f:id:kbtymgrgr365:20200101222731j:image

空港島の西側へ向かうと低層の建物が見えてきます。ホテルです。 

 

f:id:kbtymgrgr365:20200101222744j:image

ホテルの奥に人工海浜があるのですが、残念三が日は休みでした。OMG。

空港島には見るべきとこはほとんどないので、ポートアイランドへ。

 

f:id:kbtymgrgr365:20200101222805j:image

ポートアイランドで見つけたモニュメント。やどかり? 

 

それにしても、空港島って通年で人を呼ぶ施設がまるでありませんねえ。

島との橋も歩道の方には街灯がなく、夜は真っ暗でしょう。空き地は多んだから、せめてジョギングコースぐらい作ればいいのに。