甲山ぐるぐる

あまりかぜのブログ

 
   

大看板が消えている【大関だけじゃない】

あまりかぜです。

西宮蔵開が始まり、うろついていて気がついたこと。

西宮のランドマークだった看板がないよ。  f:id:kbtymgrgr365:20200125222644j:image

f:id:kbtymgrgr365:20200125222624j:plain

綺麗サッパリです。

そう言えば、と思って検索すると去年の記事が残ってました。

 「台風被害と老朽化が重なり、市の条例により新設ができない」らしいです。

j-town.net

  f:id:kbtymgrgr365:20200125222732j:image

f:id:kbtymgrgr365:20200125222716j:plain
日本盛の看板もないままだ!

こちらも台風で被害を受けて改修中だと思ってましたが、そのまま撤去したそう。

 

さらに、食品メーカー「フジッコ」の看板も消えてる。

f:id:kbtymgrgr365:20200125222816j:image

f:id:kbtymgrgr365:20200125222805j:plain

 

43号線沿いの札場筋交番の隣にあった、「中納言」看板のビルも立て変わってる。

f:id:kbtymgrgr365:20200125222832j:image  f:id:kbtymgrgr365:20200125222844j:image  

災害の度に、街はどんどん変わっていきますね。

今年は何事もないよう願うばかりです。