甲山ぐるぐる

あまりかぜのブログ

 
   

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年 今年の一冊『錯覚の科学』

あまりかぜです。 今年の一冊は、ちょっと古いですが、とても面白く読めたこちら。 ■錯覚の科学 錯覚の科学 (文春文庫) 作者: クリストファーチャブリス,ダニエルシモンズ,Christopher Chabris,Daniel Simons,木村博江 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 20…

ディズニーとチームスカイの関係

あまりかぜです。 ウォルト・ディズニーが20世紀フォックスやHuluなどの映像部門の買収を発表しました。 news.livedoor.com 映画関係ではかなりのビッグニュースです。なんたってピクサーやルーカス、マーベルに加えて20世紀フォックですから。 手強い米当局…

【感想】『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』※ネタバレないよ

あまりかぜです。 今年最後の話題作です。過熱してるメディアのせいですぐに結末まで明かされそうなので、早めに観賞。 バレない範囲でひとことで言うと「俺たちの戦いはこれからだ」です。三部作の中編なので当たり前ですけど。 そしてキーワードは「二面性…

【オープン】ロイヤルホームセンターに行ってきた

あまりかぜです。 アサヒビール西宮工場跡地に「ロイヤルホームセンター西宮中央店」がオープンしたので、覗いて来ました。 外観はこんな感じ。 隣地は、スバルと芦屋から移転してきたスズキのディーラーが既に営業してます。 駅側の空き地には病院が建つと…