甲山ぐるぐる

あまりかぜのブログ

 
   

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

武庫川堤防道路

あまりかぜです。 寒いと全く走らないんですが、久しぶりに武庫川堤防沿いの道路を走ってきました。天気予報に反して、まだ少し肌寒い。帰りは雨まじりでした。 ご覧の通り、この道路は日曜休日は歩行者専用になります。 具体的には、臨港線の南武橋から、国…

祝!報徳学園、春の甲子園出場

あまりかぜです。 3年ぶり21回目のセンバツだそうです。 市内の高校ですからね、頑張って頂きたい。最近の兵庫勢は成績が悪いので今年はベスト4以上を期待します。 ちなみに報徳学園から甲子園球場までは直線で6kmほど。車で15分かからない距離です。 …

グラベルロードの適正空気圧

あまりかぜです。 県道を下っていて気になるのが、意外と路面が荒れてること。特にマンホールの周囲。車を運転していると全く気が付かないもんです。ここでタイヤが跳ね、ハンドルがとられると危険です。 そもそもグラベルロードのタイヤって空気圧はどれく…

JAMIS RENEGADE EXPATの試乗レポがありました

あまりかぜです。 JAMISユーザーの中でもレネゲードは人気がないのか、ほとんどブログの記事にもなっていませんが、電子仕掛けのリンゴさんがレネゲード EXPATの試乗レポートを上げてくれていました。 【試乗レポート】JAMIS RENEGADE EXPAT : 電子仕掛けの…

貧脚初心者が、坂の登り方を考えた

あまりかぜです。 ロードバイクに乗れば、坂道も楽に登ることができる...と初心者は思いがちです。 手元にあるロングツーリングの本にも「登りが苦手な人は、スプロケットをロー側30Tとか32Tに変えておこう。たいていの坂は登り続けることができる…

年始サイクリング なにわCR~淀川河川敷を一周

あまりかぜです。 今年のお正月は例年になく暖かく、天気予報でも「晴れ」になっていたので、国道も空いているだろうと、なにわ自転車道(なにわCR)に行ってきました。 R2もR43も尼崎市内はさすがに空いてます。 苦もなく目的地、R43付近のなにわC…