甲山ぐるぐる

あまりかぜのブログ

 
   

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

JAMIS レネゲード EXILE インプレッション(10末, 2016)

初めのインプレッション 通勤通学に使うにはピッタリ 安くて丈夫でどこでも走れる

ガソリンスタンドが消えている

ガソリンスタンドが減っている。 西宮の国道2号でも取り壊しの工事。 頑張ってるのは電動アシスト自転車ぐらい。

【感想】『聲の形』 ※ネタバレあります

『君の名は。』は今年のアイコン 『聲の形』のほうが好みでした。 花火の音なら感じる。その表現シーンが印象的

芦屋浜、ただいま建築中

芦屋浜の建築物 会員制リゾートホテル 大丈夫でしょうか

西宮リサイクルプラザ 「いきいきごみ展」

西宮浜リサイクルプラザ「いきいきごみ展」 TREK1200が出品 整備は自分でしましょう

【感想】『七人の侍・4K上映』

黒澤明の『七人の侍』が4Kで上映中。 画面のクリアー加減はハンパない。 今4Kで撮った映像を白黒にしただけの様に見える。 映画ファンで良かった。 この作品をこよなく愛するファンの人たちにこそ、再評価して欲しい。

グラベルは楽しい

グラベルロードたるジェイミス レネゲード、タイヤのおかげで グラベル マジ楽しいです。 水たまりに突っ込んで 掃除が大変でした。

【感想】『陸王』池井戸潤

陸王 池井戸潤 感想 ランニング クリストファー・ マクドゥーガル

【感想】『君の名は。』

あまりかぜです。 今年の大ヒット映画だそうです。そうでなければ見に行かなかったかな。 新海誠監督の作品はいくつか見ているので、新鮮味はないと思いました。 小説 君の名は。 (角川文庫) 作者: 新海誠 出版社/メーカー: KADOKAWA/メディアファクトリー …

【感想】 『ハドソン川の奇跡』

クリント・イーストウッド監督の映画 おすすめです。 トム・ハンクス主演 実にリアルに再現して見せてくれます。きちんとヒューマンドラマに仕立てた手腕はさすが。

DIYでバイクラック

あまりかぜです。 Bの按配さんのブログを参考にして自立スタンドを作ってみました。 木材は1x4と1x2だけ。 カットから面取り、下穴あけまでコーナンで済ませたんで、家での組み立ては楽ちんでした。 コーナンさん有難う。電動ドライバが欲しくなったぞ。