甲山ぐるぐる

あまりかぜのブログ

 
   

【オープン】コロワ甲子園

あまりかぜです。

古くはプランタン甲子園→ダイエー甲子園→イオン甲子園と名前を変えてきた場所に、新しくできた「コロワ甲子園」を覗いてきました。

f:id:kbtymgrgr365:20180425142339j:image

これまでの地階だけでなく、3階にもイートインスペースができているのが特徴でしょうか。

テナントは競合するららぽーと甲子園と同じではないけど、似たり寄ったりです。

減る一方の本屋(くまざわ書店)と自転車店(サイクルPOSTINO)が入っているのはありがたい。

f:id:kbtymgrgr365:20180425143616j:image

地下の食品フロアはイオンなので変わり映えなし。西宮にイオン系多すぎです。

100円ショップは、セリア。セリアもご近所にあったような。チケット店はなくなりました。

甲子園球場のお膝元ですから、タイガース押しなのはわかりますが、吉野家を虎模様にして集客効果はあるんでしょうか。客席も少ないよ。

f:id:kbtymgrgr365:20180425142405j:image

この日はおとなりの大阪王将のほうが流行ってました。

手芸店(GROUNDドリーム)とかペットショップ(ひごペットフレンドリー)も大盛況。アクア関連はかなり力を入れてる印象です。

 

GW中は2階で高校野球のミニ写真展が開催中です(花巻東時代の大谷翔平もありましたよ)。

 

核テナントのしまむら、バースデイ、アベイルは5/31オープン予定です。

 

三菱地所(コロワ)VS三井不動産(ららぽ)、どっちも頑張れ!