甲山ぐるぐる

あまりかぜのブログ

 
   

【映画】『アクアマン』いずれアトラクションになるかも【感想】

あまりかぜです。

全米で3億ドルを超える大ヒットになってる映画を見ました。

143分という長い映画ですが、まったく予習もいらず、途中イタリアの観光もあって飽きさせません。

面白かった、というネットの評判通りのてんこ盛り映画です。

主人公のアクアマン、見た目とは裏腹にとても人間味溢れていて魅力的です。この”軽さ”は、「DCユニバース」の新しい力になるかもしれませんね。

エンディング映像のミニュチュア風CGもなかなか精巧でかっこよかったです。


映画『アクアマン』日本版特報【HD】2019年2月8日(金)公開

 


Skylar Grey - Everything I Need (Film Version) - Aquaman Soundtrack [Official Video]

 

USJには海のアトラクションとして『ジョーズ』や『ウォーターワールド』がありますが、近い将来『アクアマン』の世界が
アトラクションとして登場しても全然おかしくはないでしょう。

それくらいド派手な映画でした。

といっても、水中戦はミサイルやビーム攻撃ばっかりで宇宙戦争となんら変わらないのは残念です。

アトランティスと地上社会は対立してるのか、関係もよくわからない。結局、新生アトランティス誕生でめでたしめでたしなのかな?

まぁスーパーマンとかワンダーウーマンが存在している世界の話なので、重箱の隅をつついても仕方ないのでしょうね。


これだけヒットすると当然続編があるのだろうなぁ、と思っていたら動き出したとの記事が配信されてました。

『アクアマン』、続編製作が正式に決定 | cinemacafe.net

まだ脚本段階らしいので、公開は3、4年ぐらい先でしょうか。

 

Aquaman (Original Motion Picture Soundtrack)

Aquaman (Original Motion Picture Soundtrack)