甲山ぐるぐる

あまりかぜのブログ

 
   

【祝】阪神タイガース セ・リーグ制覇~街の様子

あまりかぜです。

ついに阪神優勝。ファンの皆様、おめでとうございます!

特にタイガースを応援していたわけではありませんが、西宮に本拠地があるチームの大活躍には目が離せませんでした。

ニュースでは大阪が大盛りあがり、という感じでしたが地元はどうなのか、早速始まった優勝セールを中心に近所を覗いてきました。

まずは阪神甲子園駅周辺。

f:id:kbtymgrgr365:20230916153907j:image

f:id:kbtymgrgr365:20230916153927j:image

ローソンの店内にはスポーツ紙が山と積まれてます。意外と残ってました。今やデジタルでアーカイブできますからね。パインアメも豊富にありました。

タイガースグッズのお店はそんなに人はいませんでした。というのも優勝グッズは今はネットでしか扱ってない。店頭は9月28日(木)からとのことです。

hanshintigers.jp

お次は阪神西宮の阪神百貨店

f:id:kbtymgrgr365:20230916154008j:image

阪神・にしのみや | 阪神百貨店

2階の催し物は婦人ものを中心に賑わってました。

そしてメインスポンサーであるジョーシン

AREセール

阪神タイガース リーグ優勝おめでとうセール|Joshin webショップ

こちらはかなり気合入ってますね。六甲おろしが店内に鳴り響いてました。

f:id:kbtymgrgr365:20230916154059j:image
f:id:kbtymgrgr365:20230916154054j:image

しばらく店内にいましたが、飛ぶように売れていたのが大阪市に本社があるこの炊飯器。

f:id:kbtymgrgr365:20230916154416j:image

炊飯器は象印か、タイガーを買っとけば間違いないです。

ちょっと気になったのは各店の優勝エンブレム(というのかな?)の少なさ。

f:id:kbtymgrgr365:20230916154201j:image↑これは駅のポスター

マジックが1桁になってから最短で優勝したので間に合ってないんでしょうね。

日本盛の煉瓦館でも優勝セールやってたり、ひっそりやってるとこもあるみたいなのでどんどん街に繰り出しましょう。

まあ、なんといってもセールの本番は日本シリーズの後でしょう。

阪神なんば線シリーズを期待してます。そん時はオリックスのラッピング電車を走らせたら面白いですね。