甲山ぐるぐる

あまりかぜのブログ

 
   

『西宮酒ぐらルネサンス』とか

あまりかぜです。

秋恒例のイベントが始まりました。

西宮神社でも『西宮酒ぐらルネサンスと食フェア』が10/7、8に開催です。もう21回目だそう。

f:id:kbtymgrgr365:20171007155525j:image

f:id:kbtymgrgr365:20171007153631j:image 西宮神社と言えばえべっさんえべっさんと言えば鯛。

初日は朝から小雨。2日目は晴れました。

f:id:kbtymgrgr365:20171007153641j:image

日本酒試飲は全部有料(100円~)。 日本酒の蔵元が集まる西宮ですから、当然日本酒メインなんですが、食フェア目当ての人は生ビールを飲んでる人の方が多いです。

西宮はスイーツの街でもあるので、ケーキ店がもっと出店してくれればウイスキーやらワインも出て来るやもしれませんね。

 f:id:kbtymgrgr365:20171007153718j:image

日本盛では梅酒を試飲しました。美味です。

 

西宮市民対象の「いきいきごみ展」も開催中。スポーツ車や二人乗り車なんかもありますが、折り畳み自転車とジュニア自転車がひときわ多い。どんだけゴミになってんねん。

f:id:kbtymgrgr365:20171007153945j:image

f:id:kbtymgrgr365:20171007154354j:image

f:id:kbtymgrgr365:20171007154002j:image