甲山ぐるぐる

あまりかぜのブログ

 
   

【秋晴れ】にしのみや市民祭り & エビスタ西宮【阪神西宮駅】

あまりかぜです。

天気予報に反して雨は朝までに上がり、暑いくらい。絶好のお祭り日和でした。

というわけで「にしのみや市民まつり」を見にいきました。

f:id:kbtymgrgr365:20181027134948j:image 

f:id:kbtymgrgr365:20181027134957j:imageだんじり

f:id:kbtymgrgr365:20181027135010j:image西宮市消防音楽隊

 

ついでに10月29日にリニューアルオープンの「エビスタ西宮」にも足を運んでみました。

f:id:kbtymgrgr365:20181027135058j:image

3Fまである

1F東側の屋内に広い駐輪場が出来ていて驚きました。

f:id:kbtymgrgr365:20181027135109j:image

 

目玉は1Fのフードコートエリア。肉、寿司、パン、ラーメン、ピザとメインなものが揃ってます。

f:id:kbtymgrgr365:20181027135122j:imageティッシュたくさん

残念なことに、無料Wi-Fiがありません。滞在時間を伸ばすいいツールだと思うのですが、なぜなんでしょうか。

 

他のフロアもずいぶん変わりました。

ブックファーストが2Fに移動しました。改札口から直通で広くなりましたが、やはりちょっと不便。

1Fの既存エリアには、やよい軒マクド、ローソンも入ります。はがくれは本店同様、閉店してしまいました。

f:id:kbtymgrgr365:20181027135238j:image本屋にもカフェ

f:id:kbtymgrgr365:20181027135258j:imageZoffはちょっと嬉しい

 

SNSで「エビスタ西宮」で検索すると結構ヒットします。話題になるといいですね。

 

阪神間のご縁BOOK 2018秋号

阪神間のご縁BOOK 2018秋号