甲山ぐるぐる

あまりかぜのブログ

 
   

【映画】『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』【評価と感想】

あまりかぜです。

吹替版を鑑賞してきました。

5/7の報道によれば、世界興行収入が11億ドルを超えたそうです。大型連休中は非常に混んでいました。

感想は基本的にネタバレです。


www.youtube.com

■オススメ度

です。

☆: 是非とも劇場へ。傑作
◎: できれば大画面で
◯: 映画ファンなら見る価値あり
△:無理して見なくてもヨシ

■感想

ファミコンスーパーマリオしか触ったことがないので、マリオの世界をどれだけ楽しめるのか不安でしたが、あまり気にする必要ありません。

f:id:kbtymgrgr365:20230509170612j:image

突然、布袋寅泰の新・仁義なき戦いやa-haのtake on me、ボニー・タイラーのheroなどが聞こえてきて驚きました。

目の前の課題をクリアすればOKという、ゲームをまるごと映画にした作品です。

f:id:kbtymgrgr365:20230509170702j:image

細かなストーリーは二の次になっていて、そこはやや不満。ブルックリンの水漏れの原因は何だったのか、カメの魔法使いは倒されたのか、クッパは元に戻るんじゃないのか、そしてピーチ姫はどこへ行ってしまったのでしょうか。さらに、アンティークと紹介された店も何の伏線でもなかったですし、ピクサー映画の様などんでん返しもありませんでした。

まあ、キノコ王国に配管修理の需要があるのか、みたいな大人の詮索はしないで楽しめば良いのです。

とりあえず聞き覚えのある音楽と魅力的なキャラクター満載のアトラクション映画でした。

ちなみにクッパの歌うピーチ姫の歌は大人気になってますね。
www.youtube.com

↓日本語版も


www.youtube.com

イルミネーションなので、続編はほぼ確実でしょう。次はヨッシーの活躍が見られるのかもしれませんね。

(C) 2023 Nintendo and Universal Studios

 

↓こんなのも書いてます

kabutoyamagr.hatenablog.com